« 古川日出男『gift』集英社 | Main | 食い意地クン »

アジアのいかしたTシャツ

「アジアのいかしたTシャツ」http://sunao.s2.xrea.com/の単行本化。

 アジアのうさんくさいマーケットを歩いていると、怪しいプリントTシャツに出会うことが多々ある。ピカチューやドラえもんのばちものTシャツなどは定番。うちにあるTシャツでも、ピカチューがシンナーを吸ってラリっている「トケモン」というものがある。

 この本は、そうしたプリントTシャツのうち、あまりのセンスの突飛さに「いかしてるぅ」と唸らされてしまう物件を写真つきで紹介するものだ。たいがいが雑誌記事や商標などから無断で転載されたもので、元の日本語の意味を無視したデザイン柄として言葉が扱われているのである。日本人なら絶対に採用しようとしないであろうセンスが抜群。定価1000円は正直高いのだが、一唸り100円として、10唸りでもできれば元はとれるのではないか。私が唸らされたのは、

1:「宝生舞のサンダル」(アイドル系グラビア雑誌のプレゼントコーナーキャプションから抽出された模様)
2:柳葉敏郎のインタビューコメントがそのままプリント(長文につき自分で確かめてください)
3:「しょうじょだいすき」(逮捕します、というコメントが可笑しい)

 といったTシャツ。あと「レディーの参考書女性セブン」というTシャツは自分で着てみてもいいなと思いました。

|

« 古川日出男『gift』集英社 | Main | 食い意地クン »

Comments

I do trust all the concepts you have introduced on your post. They're very convincing and can certainly work. Nonetheless, the posts are very short for novices. May just you please prolong them a little from next time? Thank you for the post.

Posted by: free music Downloads | February 27, 2015 at 10:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/2174873

Listed below are links to weblogs that reference アジアのいかしたTシャツ:

« 古川日出男『gift』集英社 | Main | 食い意地クン »