« (11/29)体重89.8kg | Main | (12/3)体重90.0kg »

(12/2)体重88.8kg

 えらく体重が減ったように見えるのは、昨日深酒をしてしまったため。
 きこしめした翌朝は、体重が減っているのである。アルコールの分解のために代謝が多くなるからかな。深酒ダイエット?(いや、それは体によくないでしょう)

 昨夜はご近所さんとの飲み会で、ひさしぶりに気がほぐれて飲みすぎてしまったのである。最後記憶がないと思ったら、眠ってしまったのだそうだ(と子供が言っていました)。つまみも結構食べてしまった記憶があるなあ。入院以来口にしていなかった鶏の唐揚げやフライドポテトなんかも食べてしまったぞ。まあ、一日くらいいいのである。ここで自暴自棄になると総崩れになるから注意しなければ。今日は所用で新宿まで行ったのだけど、二日酔い時特有のしょっぱいものが欲しくなる衝動に駆られ、もう少しでラーメン屋ののれんをくぐるところだった。「毒を食らわば皿まで」になりかかったのである。あぶない、あぶない。

 結局食事は手製の茸スープ(推定一杯150kcal×3)とご飯150g(200kcal)、キャベツ300g(80kcal)のみ。それに牛乳180g(200kcal)と林檎半個(40kcal)。ちょっと少なめだけど朝食を摂れなかったから仕方ないっす。

 明日は三ヵ月ぶりの眼科検査。合併症が出ていないことを祈ろう。

|

« (11/29)体重89.8kg | Main | (12/3)体重90.0kg »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/17256116

Listed below are links to weblogs that reference (12/2)体重88.8kg:

« (11/29)体重89.8kg | Main | (12/3)体重90.0kg »