« (4/17)本日は公務日 | Main | (5/2)おまじない »

(4/18)1、2年生の保護者会に行ってきた

 何をしに行ったかというと、つまりPTAに参加してくださるようにかき口説きに行ったわけである。
 学年部委員の方の尽力で、なんとか両学年とも決定。
 終了後、PTA室で少し書類の整理。来週25日には着任・離任された先生方の歓送迎会があるので、その準備をするために書記と会計の役員さんもみえていた。おつかれさまです。

 PTA室の入口には入退室ノートが置いてあるのだけど、これまでは名前と時刻を記録していただけだった。
 なんとなくもったいないので、表紙に「出入りをした人は、絶対に一言コメントを残していってください。これは会長命令です」 と書いてみた。サークルの部室ノートみたいに使ってもらえればな、と。少し思い直して「出入りをした人は」の後に風船をつけて「代表で一人が」と付け加えておいた。全員が書いていると、すぐノートが埋まってしまいそうだし。

 書記のIさんにお願いして過去のファイルを見ているときに、もう一つ思いついたことがある。子供がPTAのプリントをなくさないで、家までちゃんと持って帰ってくれるおまじない。実行したら、ここで報告します。

|

« (4/17)本日は公務日 | Main | (5/2)おまじない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/40916001

Listed below are links to weblogs that reference (4/18)1、2年生の保護者会に行ってきた:

» [杉江松恋の「子どもだましでなぜ悪い」] 口上 [書評王の島]
 絵本について、書こうと思うのである。  うっへー、絵本だって?  その単語を聞いただけで読み飛ばそうとしているそこの君(推定年齢二十八歳、製造業勤務、趣味は洗車)、ちょっとお待ちなさい。だいじょーぶ、ダイジョブ! 絵本の話といっても、メルヘンだとか子ども... [Read More]

Tracked on May 01, 2008 at 11:08 AM

» [杉江松恋の「子どもだましでなぜ悪い」]ちゃんとたべなさい [書評王の島]
ちゃんとたべなさい (世界の絵本コレクション) 作者: ケスグレイ, Kes Gray, Nick Sharratt, よしがみきょうた 出版社/メーカー: 小峰書店 発売日: 2002/06 メディア: 大型本  さて、一発目だ。昨日も書いたとおり、私は小学校で読み聞かせのボランティアをやっていて、こ... [Read More]

Tracked on May 02, 2008 at 02:07 PM

« (4/17)本日は公務日 | Main | (5/2)おまじない »