« (4/1)四月はそういえば異動の季節。 | Main | (4/3)本日の地域活動 »

(4/2)素性がバレた!

 というか、副校長先生に筆名を聞かれたので素直に答えただけなんだけど。
 これまで学校関係者には一切仕事のことは話していなかった。隠していたのではなくて、誰もそのことを聞いてこなかったからである。聞かれれば、まあ、答える。「どちらにお勤めで?」「トヨタで営業をやってます」というのと「なんというお名前で?」「杉江松恋という筆名です」と答えるのとは同じことだ。でも、これも個人情報のうちだから、○○小学校のPTA会長=杉江松恋というのはくれぐれも知っている人の胸のうちだけに留めておいてくださいな。大袈裟な物言いでたいへん申し訳ないっす。

 14時にアポイントをもらって学校へ。すでに校長室の主は入れ替わっていて、新任の先生が着任されていた。ご挨拶をして、14時45分までお話をする。当然のことながらそれぞれに思いが違うので、PTA活動も昨年度とは違った部分が出てきそうである。

 帰路、何年ぶりかでスケジュール手帳を買った。プチ引きこもりだったからこれまでは必要なかったが、会合出席の機会が増えるので、持っておいたほうがよさそうだ。

|

« (4/1)四月はそういえば異動の季節。 | Main | (4/3)本日の地域活動 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/40737743

Listed below are links to weblogs that reference (4/2)素性がバレた!:

« (4/1)四月はそういえば異動の季節。 | Main | (4/3)本日の地域活動 »