« (4/3)本日の地域活動 | Main | (4/7)PTA会長デビュー戦 »

(4/5)地区の会合

 本日は、19時30分から地元の青少年育成部会というところに出席します。
 PTA会長になると、漏れなくこの会に参加することになるんだって。お得だね。
 議題は4月29日に行われる「歩こう会」について。
 ○○区中の人たちがてくてく歩いて某公園に集合するという会である。
 昨年は都合が悪くて申しこまなかったのだけど、その前は二年連続で参加した。
 最初の年に呆れたのが、集合してからの段取りの悪さだ。
 けっこうな距離を歩いてきて子供は疲れているし、かんかん照りの晴天で陽射しが強かった。
 なのに、子供たちを広場に集めろというのである。広場というのは当然直射日光の降り注ぐ場所だ。親としては木陰で休ませたかったのだけど、とりあえず指示に従ったわけである。
 それから始まったのはなんと、お偉い方たちのスピーチである。どうでもいいような話を高いところからくだくだとするわけである。君の足元で子供が弱った鯖みたいな目になっているって!

 あのときに子供の手を引いてさっさと列から離れさせてやれなかったのは親として失敗だった。なんのための行事なんだか、とんちきな大人の目を覚まさせるべきでしたよ。

 というわけで、そういう勘違いなことが行われないかどうか、今日は見極めに行こうと思います。

|

« (4/3)本日の地域活動 | Main | (4/7)PTA会長デビュー戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/40775434

Listed below are links to weblogs that reference (4/5)地区の会合:

« (4/3)本日の地域活動 | Main | (4/7)PTA会長デビュー戦 »