« (5/12)長い土曜日 | Main | (5/14)本日は第一回の運営委員会 »

(5/13)一日だけのプレゼント

 うちの小学校では、学校参観日が学校公開日という名目になっている。
 土曜日に授業をやり、保護者だけではなく地域住民にもそれを公開しているのである。学区が廃止され、自由に小学校を選べるようになったため、普段からプレゼンテーションを心がけているわけだ。

 そこでちょっと考えたことがある。
 私はPTA活動とは別に読み聞かせの図書ボランティアもやっているのだが、これは平日昼間に活動をしているので、当然のことながらフルタイムで働いている方は参加できない。土曜日に授業をやるのなら、その日に読み聞かせを実施して、普段活動に参加できない保護者の方にお試しで読み聞かせをやっていただいてはどうかと思うのだ。これ、やってみたい方は多いんじゃないのかな。

 PTA室も何かイベントなり、掲示なりをやったほうがいいのではないかと検討中。

|

« (5/12)長い土曜日 | Main | (5/14)本日は第一回の運営委員会 »

Comments

Hey very nice blog!

Posted by: free music downloads | April 03, 2015 at 01:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/41191329

Listed below are links to weblogs that reference (5/13)一日だけのプレゼント:

« (5/12)長い土曜日 | Main | (5/14)本日は第一回の運営委員会 »