« (5/16)みなさんに助けられる | Main | (5/29)本日はPTA総会でした »

(5/26)田植えと運営だより

 昨日は栃木県西那須野の某所までバスを借り切って行ってまいりました。
 那須野ヶ原土地改良区連合のご厚意で、うちの小学校の子どもたちに田植え体験をさせてもらえることになったのです。ありがとうございます。
 しかし、日帰りで栃木行きは正直きつい。翌日が学校でなければ一泊してきたいところでした。

 本日は間近に迫ったPTA総会の打ち合わせ。総会を切り抜けたら、一息つける。
 帰宅後は、すっかり遅くなってしまった「運営だより」の原稿作成。月一回の運営委員会の議事録なのだけど、あまりにも文字ばっかりなので(議事録なんだから当然だけど)、読まれていないのが実情。まあ、しょうがないよね、ではなくて、これもなんとかできないか考えるつもり。議事録って、なんで読む気がしないんだろ。なんでだろ、と頭をひねりながら書いてみました。

 ……すこしばかり、やわらかすぎる内容になったかも。明日、学校で副校長先生になんと言われるかな。

|

« (5/16)みなさんに助けられる | Main | (5/29)本日はPTA総会でした »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/41329114

Listed below are links to weblogs that reference (5/26)田植えと運営だより:

» 増刷しました!&初版脱文のお詫び [ヴィンテージ・ミステリ・クラブへようこそ]
「クラシック・ミステリのススメ Part1」、ご要望に応えて増刷致しました。  品切れで各チャネルにご迷惑をかけておりましたが、暫時在庫復活するかと思います。  同人誌だというのにここまで愛顧をいただき、関係者一同御礼の言葉もありません。  今後ともよろしくお願... [Read More]

Tracked on May 27, 2008 at 08:46 AM

« (5/16)みなさんに助けられる | Main | (5/29)本日はPTA総会でした »