« (5/4)一戦目 | Main | (5/6)明日は役員会 »

(5/5)総会が間に合わないという件

 どこのPTAでも同じだと思うが、○○小学校のPTA総会は五月にある。
 予算の承認をもらわないと各部の役員が動き出せないからできるだけ一学期の初めに近い段階でやる必要があるのだがさすがに役員が決まったばかりの四月では早すぎる、というような理由でこのタイミングになるのだろう。

 しかしなあ、五月かあ。

 PTA活動を始めてみて、一つ改革すべき点に思い至ったのだが、そのためには規約改正が必要でなる。五月に総会を開くとなると、準備が間に合わないのである。前年までの方針を引き継いでやるしかない。校長先生にも言われたが、一年目はとにかく我慢、二年目以降にやりやすいようにやったらいい、ということなんでしょうね。となると、複数年やることは覚悟しなくちゃいけないのか。

 始めたばかりでこんなことを考えていてもしかたないのかもしれないけど、PTA活動への挑戦、もしかすると意外な長期戦になるのかもしれないです。

|

« (5/4)一戦目 | Main | (5/6)明日は役員会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/41097502

Listed below are links to weblogs that reference (5/5)総会が間に合わないという件:

« (5/4)一戦目 | Main | (5/6)明日は役員会 »