« (5/5)総会が間に合わないという件 | Main | (5/7)本日は月例の役員会 »

(5/6)明日は役員会

 副会長のTNさんから役員会の式次第がファックスされてきたので、コメントを入れて返信した。
 四月の入学式・歓送迎会の反省に、五月末に予定している総会の準備と、決めることはたくさんある。明日は午後一時三十分に引き取り避難訓練があって、午後四時から都内某所で会合なので、ほとんど書き物はできなそうである。

 引き取り避難訓練というのは、日中に災害が起きて子どもが学校に集合していると想定した上で、保護者が迎えに行くというものです。知ってますか。今は避難訓練といっても一種類じゃなくて、いろいろあるんですよ。学校に不審者が侵入したという想定でやる訓練まであるのだ。自分のころに比べて、防犯・防災意識が格段に上がっているのが判る。何もないに越したことはないけど、備えは必要だ。

|

« (5/5)総会が間に合わないという件 | Main | (5/7)本日は月例の役員会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/41110039

Listed below are links to weblogs that reference (5/6)明日は役員会:

« (5/5)総会が間に合わないという件 | Main | (5/7)本日は月例の役員会 »