« (6/3)区長宛の手紙 | Main | (7/18)「おやじ会」という名前はセンスが悪い »

(6/25)ドロー!

 以前の日記で区に対して喧嘩を売る話を書いた。

 5月4日の「歩こう会」という行事で、子どもたちがあわや日射病というような危険な環境に長時間置かれたことに憤慨し、抗議の手紙を区長と区の教育長、子ども連合会会長に対して出したのである。

 その手紙に対する回答が子ども連合会会長からいただきました。
 私信につき原文掲載は控えるが、丁重に先方の非を詫びる内容だ。
「役員会で歩こう会の反省会をいたしましたが、主催者サイドの意見ばかりの様に思われます」「頂いた文書をもとに次年度の為によい反省事項をまとめておきたいと思っている次第です」とある。

 これで「じゃあ、どう反省するのか具体的に示せよう!」とか居直る手もあるのだが、大人げない。今回は矛を収めるべきでしょうね。信用しますから、ぜひ反省して来年の行事で企画に活かしてください。よろしくお願いします。

 本音をいってしまえば、手紙を送りつけられた三者の誰かが激高して、なにか致命的な失策を犯すといいなと思っていたのですけど、ちょっと紳士的にいきすぎたのかもね。喧嘩の売り方としては、最善手ではなかったということだ。私もまだまだ甘いな。 とりあえずこの喧嘩はドロー!

|

« (6/3)区長宛の手紙 | Main | (7/18)「おやじ会」という名前はセンスが悪い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/41646205

Listed below are links to weblogs that reference (6/25)ドロー!:

« (6/3)区長宛の手紙 | Main | (7/18)「おやじ会」という名前はセンスが悪い »