(1/23)焦点その1
仕事の合間に、明日に迫った海堂尊&「このミス」大賞受賞作家の公開講座について、進行を考えている。
司会が私で作家が五人というスタイルなので、淡々と言葉を交わしていると、まとまりがつかなくなってしまうような気がする。いろいろ考えてみたのだけど、いくつか全員で応える質問を準備して、フリップに記入してもらう形式をとってみてはどうか、と思いついた。いわゆる大喜利方式ですな。これだと、全員がまんべんなく質問に答えることになるし、おもしろい答えがあったらそれをピックアップして話してもらうこともできる。あまり「公開講座」らしくはないけど、大目に見てやってください。
というわけで、明日公開講座にこられる「このミス」作家のみなさまは、そういう話題の振られ方をするとお知りおきください。無茶な質問はしないのでご安心を。
ちなみに席にはまだ余裕があるそうです。お誘いあわせのうえ、覗いてみてください。
作家にコンタクトをとりたい編集者の方の参加もお待ちしております。
「このミス」大賞って公開で授賞式をやらないから、なかなか作家と連絡を取りづらいと思うので、いい機会になるのではないかしらん。
=========================
世界バカミス☆アワードの詳細はこちら!
公開講座「海堂尊&「このミス」大賞作家の創作のヒミツ」の詳細はこちら!
The comments to this entry are closed.
Comments