« (2/19)継承する貴種 | Main | (2/20)ブレット・ハリディ »

(2/19)あと少し

 本日絶対に書かなければならない原稿が終了。瀬戸際の原稿なのに、書きながら楽しくなってしまって困った。上限の文字数を聞いていたからいいようなものの、さもなければ遊びすぎて収拾がつかなくなるところだった。新刊書評と違って、読書コラムだから遊ぼうと思えばいくらでも遊べるのである。ああ、楽しかった。編集者も私と同じくらい楽しんで読んでくれればいいのだけど(そして読者も)。

 今夜は池袋コミュニティ・カレッジで講師の仕事がある。それ以外にウェブ原稿がまだ残っているので、なんとかしなければ。PTA絡みでは、区の教育委員会に提出する書類を作る仕事があり、これに結構時間をとられそうだ。放課後フリークラブといって、放課後や祝休日の時間帯を使って、地域住民が講座を持つ事業がある。その認可をもらえば、区から予算をもらえるのだ。本来事務局の人が他にいたのだけど、健康を害されたとかで急遽仕事がまわってきた。PTA会長は何でも屋だから、こういうときは頼まれたら断れない。週末の時間を使って、なんとか仕上げられるといいのだけど。

 明日は四月に入学する一年生の保護者会もある。その席で、PTA活動のプレゼンテーションもするのだ。並行して交通安全教室もやるので(保護者が話を聞いている間の保育の意味がある)、そちらの準備もある。あとは、えーと夜に3月にやるバスハイクの打ち合わせもやらなくちゃ。お金にならない仕事で一日埋まってしまうという予感がするなあ。

|

« (2/19)継承する貴種 | Main | (2/20)ブレット・ハリディ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/44112025

Listed below are links to weblogs that reference (2/19)あと少し:

« (2/19)継承する貴種 | Main | (2/20)ブレット・ハリディ »