« (2/18)チャーチル | Main | (2/19)あと少し »

(2/19)継承する貴種

 常に複数の原稿が〆切をオーバーし、しかもそのうちのいくつかは危険水域に突入、体を壊して寝込みでもしたら間違いなく白紙のページができる本がある、というような洒落にならない状況で数日間過ごしていた。「もういやだむぉぉぉぉん!」と叫びながら倒れることさえ許されない限界状況というのを、ちょっと相談してみ。してみってば。それを思えば、本日はまだまだ楽な状況だ。でも引き続きがんばる。

 急ぎの原稿があるため(あるんじゃん)報告だけ。「問題小説」の最新号見本が届いた。今回の書評欄で採り上げたのは宮本昌孝『海王』、陳舜臣『枯草の根』、恩田陸『ブラザー・サン シスター・ムーン』の三冊だ。この連載では毎回いろいろなことを試しているが、今回もある手法に挑戦してみた。といっても個人的な挑戦なので、読む分にはまったく関係ないのであるが。そのことに気付くのは、古くからの友人である霜月蒼君ぐらいだろうと思う。
三冊とも傑作なので、書評はともかくぜひお読みになってください。



|

« (2/18)チャーチル | Main | (2/19)あと少し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/44110430

Listed below are links to weblogs that reference (2/19)継承する貴種:

« (2/18)チャーチル | Main | (2/19)あと少し »