« (2/23)雨の月曜日 | Main | (2/24)ミステリマガジン »

(2/23)メール

 編集者から「最近はマメにブログを更新されてますねー」というメールをいただいた。
 そうそう。嘘を吐いて遊び呆けていると思われるのも癪なので、忙しいときは忙しい、暇なときは暇とちゃんと書こうと思って。でも早速催促を受けてしまった。自分で自分の首をしめているようなものである。

 本日の会議は、学校運営委員会の報告会だった。学校運営委員会というのは地域住民と保護者によって構成されるもので、学校に対して拘束力のあるアドバイスを行うのである。人事案にまで口出しをすることができるので、先生の側も無視はできない。うちの区では二つの小学校で試験導入されていたので、その結果報告であった。導入は大成功という、いい話しか出なかった。当然か。うちの小学校でも導入されることになるのだろうか。明日学校に行った際に、校長先生とよく話し合ってみたいと思う。

|

« (2/23)雨の月曜日 | Main | (2/24)ミステリマガジン »

Comments

Awesome post.

Posted by: free music downloads | February 27, 2015 at 04:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/44153652

Listed below are links to weblogs that reference (2/23)メール:

« (2/23)雨の月曜日 | Main | (2/24)ミステリマガジン »