« (2/22)ナンプレファン | Main | (2/23)メール »

(2/23)雨の月曜日

 起床したら家族はすでに出かけていて一人だった。昨日は珍しく夜更かししてしまったのである。

 〆切週間だった先週と比べ、今週は仕事量こそ少ないが、顔を出さなければならない会合が毎日のようにある。本日は区のサポートセンターで、明日は小学校で教育委員会との打ち合わせ。水曜日は祝宴の席があり、木曜日は成田空港までお出かけだ。金曜日は地域の児童館の懇談会に出席し、その後は青少年育成部の会議である。あと、水曜日には書類提出で教育委員会に行かなければいけないな。これだけ用事が入ってくると、普段が引きこもりだけに気分が重たくなる。雨の月曜日だし、なんだかうっとうしい。PTA役員として働くというのは、こういう雑事を引き受けなければないけないということなのだ。

 気分を浮き立たせるために、乱歩賞の下読みをばんばんやることにしよう。一次の箱を開ける瞬間は、いつもわくわくする。この中から新しい才能をデビューさせられればいいのだけど。

|

« (2/22)ナンプレファン | Main | (2/23)メール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/44151338

Listed below are links to weblogs that reference (2/23)雨の月曜日:

« (2/22)ナンプレファン | Main | (2/23)メール »