« (4/20)ビロウ | Main | (4/22)死亡フラグ »

(4/21)口はばったいが

 もう一日ぐらいは余裕があるだろうと高をくくっていた月刊誌が、本日がデッドの週刊誌の〆切と重なって涙目……と書きながらふと気になって確認したら、月刊誌ではなくて月二回刊であることを今になって思い出す。誌名で気がつけ、という話だ。私のバカ。仕方がないので、今からシクシク泣きながら原稿を書きます。いや、準備はしてあったんだけどさ。

 そんな中、今日は新一年生の保護者会があり、学校に顔を出さなければならなかった。PTAの役割について、会長の立場で説明をするためだ。立ち寄ったついでに、五月の行事に関する印刷物を作って配布していたら、もう日が暮れかかっていた。なんてこった。帰りがけ、面倒くさい件が持ち上がっていることを聞かされ、ややめげる。弱り目に祟り目とはまさにこのことだ。仕事に生きよう仕事に!

|

« (4/20)ビロウ | Main | (4/22)死亡フラグ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/44743570

Listed below are links to weblogs that reference (4/21)口はばったいが:

« (4/20)ビロウ | Main | (4/22)死亡フラグ »