« (4/24)ミステリマガジン | Main | (4/27)世間はゴールデンウィーク突入ですか »

(4/24)えっさかほい

 昨日は地域ボランティア団体の会合で遅くまで。私が最年少ということでも判るとおり、ご多分にもれず高齢化が進んでいる。行事にバスハイクが多いのも、電車を利用すると、子供たちの面倒を見切れないから。「私そろそろ物忘れが激しくなってきたから」「連絡をとりあって漏れがないようにしましょう」などと、お互いの能力の衰えを労わりあう美しい会合である。二十代の人とか、来てくれないかな。

 本日は後輩・変態M1号君が結婚するというのでお祝いである。式は挙げないそうなので、これがうちうちの唯一のお祝い。

「じゃあ、奥さんとも初顔合わせになるね」
「いや、奥さんは呼ばないって言ってた」
「なんで。それじゃ意味ないじゃん」
「破談になると困るからって」
「……」

 彼がわれわれをどういう目で見ているのかよく判りました。

|

« (4/24)ミステリマガジン | Main | (4/27)世間はゴールデンウィーク突入ですか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/44789825

Listed below are links to weblogs that reference (4/24)えっさかほい:

« (4/24)ミステリマガジン | Main | (4/27)世間はゴールデンウィーク突入ですか »