« (4/30)SPA! | Main | (5/2)キネマ旬報 »

(5/1)歓送迎会

 昨日は一日小学校にいた。午前中は、間近に迫ったPTA総会の資料作成と配布。総会の出欠をとるとき、同時に総会資料を配る必要があるからだ。去年はそれを知らずに、資料を当日配布しようとしたら役員OBに叱られた。引継ぎのときに教えてくれればいいのに。

 午後は異動された先生の歓送迎会。地域によってはホテルなどで部屋を借りてやる場合もあるようなのだけど、うちは校舎三階の集会室を借りて、お菓子とお茶でこじんまりと。ケータリングもしないし、会費制だ。昨年までは、前年度役員を招待していたのだけど「なぜ先生方の歓送迎会で役員を特別扱いする必要が?」という疑問があったので、今年から招待制を全廃止した。おかげで会計が楽で助かりましたよ。

「こんにちは」
「会話は後! 会計が先!」
「守銭奴!」

 というやりとりをしながらまず金を集めればいいわけだから(一部嘘)。

 仕事をしたわけでもないのに帰宅したらぐったり疲れていた。夕食は摂れず、布団に潜りこんですぐ睡眠。起きたら十一時をまわっていたので、明け方まで働いた。また昼夜逆転の日々である。

|

« (4/30)SPA! | Main | (5/2)キネマ旬報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/44853361

Listed below are links to weblogs that reference (5/1)歓送迎会:

« (4/30)SPA! | Main | (5/2)キネマ旬報 »