« (5/10)ゲッツ板谷さんのブログ | Main | (5/11)じっと手を見る »

(5/11)人生は三拍子

 昨日は田植えでございました。小学校の子供たちを引率して、群馬県那須塩原の農家で、田植え体験の学校を開催してきたのだ。慣れない運動をしたものだから、全身が筋肉痛です。稲の苗は、人差し指と中指で泥の中に押しこむようにして植えるのね。その手つきを維持していたからか、右腕の小指のあたりが攣りそうになっている。九月には同じ田んぼで、稲刈りだ。

 とりあえず朝までに文庫解説を一本終わらせて、十時から学校で保護者対象の説明会を主催しなければならない。そのレジュメもまだ切ってないんだよな。本日はそんなわけで、一日予定に追われまくりそうです。

|

« (5/10)ゲッツ板谷さんのブログ | Main | (5/11)じっと手を見る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/44975415

Listed below are links to weblogs that reference (5/11)人生は三拍子:

« (5/10)ゲッツ板谷さんのブログ | Main | (5/11)じっと手を見る »