« (5/11)ようやく解説脱稿 | Main | (5/12)おまけがいちばん高い »

(5/12)ブルー・マンデー

 昨日は午前十時と午後七時に小学校で保護者対象の説明会を開催した。
 その合間を縫って文庫解説を書き上げたわけだが、正直言ってよく終わったものだと自分でも感心している。

 説明会の資料作成→説明会(保護者の慰留)→文庫解説→説明会の資料作成→説明会(保護者の慰留)

 って、頭が切り替えられるわけないです。
 幸い、文庫解説のほうはずっと前に雛形ができていて、そこにはめ込むピースを選ぶだけの作業だったからなんとかなった。設計図ができていなかったら完全にアウトでした。

 本日、午前三時に起床。午前六時に朝食。大根の味噌汁に、日曜日に那須塩原で買ったのしもちを入れた味噌雑煮。起きてきた家人に「今日は久しぶりにPTAの用事がないから仕事に専念できる」と言ったら笑われました。やはり、そういう生活は変だよな。
 

|

« (5/11)ようやく解説脱稿 | Main | (5/12)おまけがいちばん高い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/44986407

Listed below are links to weblogs that reference (5/12)ブルー・マンデー:

« (5/11)ようやく解説脱稿 | Main | (5/12)おまけがいちばん高い »