« (5/12)おまけがいちばん高い | Main | (5/14)がりがりと削る »

(5/13)VOW!(犬の鳴き声)

 霞流一さんから本をいただいた。宝島社の『VOW お笑い新聞』である。
 第一章をまるまる使って、霞さんがコレクションしている世界の珍事件ニュースが紹介されているのだ。バカミスファン並びに鬼畜系読物のファンの方は必読である。人間の行動がいかに突拍子もなく、理不尽なものであるかがよく判るはずだ。

このシリーズは最初の数冊だけ買って読んでいたのだけど、笑いのバリエーションが少ないので飽きてしまい、最近では手に取ることもなかった。赤瀬川源平の『超芸術トマソン』は抜群におもしろいけど、後発の類似書はつまらなかった。それと同じことである。「変だ変だ」「馬鹿だ馬鹿だ」と騒ぎ立てるだけでは、芸がなさすぎるのである。語り口も重要なんだよ。

 そこへいくと霞さんは存在自体がややアレだからな。なぜか「切捨御免」のパーカーを着て写っているし。これで肩に勝新太郎座頭市フィギュアを乗せていたら完璧なアレであった。

|

« (5/12)おまけがいちばん高い | Main | (5/14)がりがりと削る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/45000499

Listed below are links to weblogs that reference (5/13)VOW!(犬の鳴き声):

» ナンバーナイン 08 [ナンバーナイン 08]
ナンバーナイン 08をきちんと認識して、ナンバーナイン 08をいつも意識するようになったのは最近なんですが。 でもナンバーナイン 08を着るようになってからは [Read More]

Tracked on May 16, 2009 at 11:35 PM

« (5/12)おまけがいちばん高い | Main | (5/14)がりがりと削る »