« (5/14)がりがりと削る | Main | (5/14)床の上でポニョ »

(5/14)どっちが本業だかわからない

 昨日は一回目の運営委員会だった。普段は各部・委員会の代表者だけが出席するのだが、第一回だけは可能な構成員すべてに声をかけ、出席者全員が自己紹介をする。顔合わせである。

 主たる議題は、間近に迫った総会の議案承認と今月末の運動会準備について。例年は九月に行っていた運動会が春にくりあがったため、決め事が前倒しになって忙しいったらありゃしない。午前十時に開会して、制限時間ぎりぎりの正午まで議事を続けてしまった。午前中に一本、〆切をこなさないとならなかったのに。

 帰宅し、二階の居間に腰を下ろしたらいつの間にか昏睡していたらしい。子供が帰宅する物音がして、ようやく目が覚めた。それから机にかじりついて仕事。気がついたら夜が明けているという体たらくだ。

 今日は幸いPTAの用事はないが、夜に地域住民の組織の総会に出ないといけない。PTA会長として発言を求められるかもしれないので、それなりに準備はしていかないと。毎日毎日こうやって仕事があると、なんだか本業はPTAなのではないかという気がしてくるから不思議だ。一文にもならない仕事なのに。

|

« (5/14)がりがりと削る | Main | (5/14)床の上でポニョ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/45007065

Listed below are links to weblogs that reference (5/14)どっちが本業だかわからない:

« (5/14)がりがりと削る | Main | (5/14)床の上でポニョ »