« (5/18)乱歩賞 | Main | (5/19)文庫解説 »

(5/19)寄合酒

 昨夜は都内で飲み会のご案内をいただいていたのだが、ぎりぎりまで粘ってみたものの参加は果たせず。諦めて仕事に専念したら一区切りついたのが深夜一時だった。飲みに行っていたら恐ろしいことになっていた。残念だが結果オーライ。こういう仕事をしていると家族(とPTA関係者)以外に会う機会は極端に少なくなるので、なるべくなら出かけたかったのだけど。

 日付が変わったあたりで、書きかけの某誌の原稿について、もしかしたら某氏と採り上げる本が被っているかもしれないと気付き、メールで確認した。十分と経たないうちに返信がきた。お互いパソコンの向こうで仕事中なんだなと実感。真面目でお酒も飲まずに(ここが重要)がんばる私たち。がんばっているのです、って誰に対するアピールだ。編集者か。

 本日は午前中のうちに大きな仕事を一本と小さいものを三本くらいは片付けるつもり。それが済んだらできれば小学校に行って、副校長先生と打ち合わせをしたいけど無理かも。明日かな。

|

« (5/18)乱歩賞 | Main | (5/19)文庫解説 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/45060924

Listed below are links to weblogs that reference (5/19)寄合酒:

« (5/18)乱歩賞 | Main | (5/19)文庫解説 »