« (5/23)湊かなえさん | Main | (5/25)ひきこもりのおしらせ »

(5/24)MYSCON10

 昨日はMYSCON10の昼の部にお邪魔して、湊かなえさんのインタビューアを担当してきた。
 実況報告などは以下のブログで。

「私的ファイルdeltazuru記録再開」
「むぅろぐ」
(追加)
「僕のミステリな備忘ログ」
「Nth Library日記」
「neve cry」


 控室は近所のカフェだったのだが道に迷ってしまい、大遅刻であった。湊さんは、文藝春秋社の取材が入り、編集I氏のインタビューを受けていた。それが終わり、I氏が帰ろうとしているところに、居合わせた人々が「おめでとうございます」と声をかけているので何事かと思ったら、数時間前にお子さんが生まれたのだそうである。それはおめでとうございます。しかしI氏は、可愛い我が子の顔を見に駆けつけることも許されず、取材の同行で群馬県の温泉に一泊旅行をしないといけないという。編集者の宿命とはいえ、ご苦労なことだ。

|

« (5/23)湊かなえさん | Main | (5/25)ひきこもりのおしらせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/45112252

Listed below are links to weblogs that reference (5/24)MYSCON10:

« (5/23)湊かなえさん | Main | (5/25)ひきこもりのおしらせ »