« (5/3)僕が君を知っている | Main | (5/4)バンコクその1 »

(5/4)忘れないうちに歩こう会のこと

 4月29日の歩こう会について、備忘録を記す。

 今年の最大の改善点は、昨年まで一時間以上も子供たちを拘束していた開会式が、三十分で終了したことだ。子ども連合会の会長挨拶ではじまり、教育長のことば、後援のロータリークラブ挨拶(とよい子の表彰)、青年会議所の挨拶で終了。よい子の表彰のときのみ、やや手間取っていらいらさせられたが(表彰状の文章をいちいち読み上げるので、もたつきそうになった。三人目から『以下同文』になったのでてきぱきと終了)、あとは申し分ない進行だったと思う。はっきりと意識して、子供に負担をかけないようにしようと決めて運営すれば、ちゃんとできるのだ。クレームに耳を傾けてくださったことには素直に感謝したいと思うし、来年からも協力させていただく。

 天気もよく、歩くにはもってこいの日だった。いわゆる天皇晴れというやつですね。うちの地域はただ歩いただけだったのだが、他の地区ではイベントを道中に盛り込んだところもあるそうだ。消防署に寄って、はしご車に乗せてもらう、というめったにできない体験をしたらしい。いいなあ、はしご車。ユンボに乗って穴を掘るとか、清掃車に乗って道路を掃除するとか、やってみたい。あ、歩こう会とはまったく別のイベントか、それは。

|

« (5/3)僕が君を知っている | Main | (5/4)バンコクその1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/44892429

Listed below are links to weblogs that reference (5/4)忘れないうちに歩こう会のこと:

« (5/3)僕が君を知っている | Main | (5/4)バンコクその1 »