« (5/29黒服風に言うけど | Main | (5/31)下読み中 »

(5/30)真・板谷番付

 本当は今日が小学校の運動会だったけど雨のため順延になったから家にいる杉江松恋です。どうも。

 今から家の掃除をするんだけど、その前にとりあえず昨日買ったゲッツ板谷さんの『真・板谷番付』を読んでみました。ファンには説明の必要もないですね。「週刊SPA!」につい最近まで連載されていたエッセイを単行本化した作品です。板谷さんが毎回担当編集者(新保信長さん)から無理なお題を与えられてベスト10を回答するという内容で、時折ベスト10とはまったく関係ない話になるのが可笑しかったです。「こんな誕生日プレゼントは嫌だ」の回で10位にTシャツ、4位に本と書かれているのを見て「やべっ、両方あげちゃった」と慌てたり。誕生日プレゼントじゃなくて、Tシャツは海外旅行のおみやげで(シンガポール。野外でセックスをすると罰金はいくら、とか書いてあるやつ)、本は新刊の献本なんですけどね。まあ、時効ということで。次回からは違うものにします。

 それにしてもこの本、てっきり連載終了回までの単行本化なのかと思っていたら違うんですな。奥付を見たら2008年7月の分までと書いてある。ということは残りの連載分でもう一冊出してもらえるのかな。少し原稿量が足りないようなら、「週刊アサヒ芸能」に連載されていた「突撃! 怪人が往く」の原稿をまとめて一冊にしてもらいたいものです。もちろん「五つ星ホールを探せ」でも可。

 そんなわけで掃除にかかります。では。

|

« (5/29黒服風に言うけど | Main | (5/31)下読み中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/45175187

Listed below are links to weblogs that reference (5/30)真・板谷番付:

« (5/29黒服風に言うけど | Main | (5/31)下読み中 »