« (6/12)緊急事態発生 | Main | (6/13)ばたばた »

(6/12)緊急事態は大袈裟でした

 校長と面談してみたら、それほどの事態でもなかった。急を要することである用件であるのは確かだけど。

 それよりも別件の頼みのほうがたいへんだ。学校付近に曲がり方が変則的になっている十字路があって、店舗の建物が交差点に張り出しているために見通しがたいへん悪い。子供が横断歩道を渡ろうとすると、左折してくる車両に巻き込まれるおそれがあるのだ。一応自動車は一時停止するようになっているのだけど、自転車はそれを無視して飛ばしてくる(駅へ抜ける近道なのですね)。たいへん危ないので、警察署の交通安全課に信号をつける働きかけをしてくれないか、というのである。

 えーっ、この半ひきこもり人間に警察署に行けとおっしゃるのですか。警察こわいよう。

 たぶんその交差点に信号がついていないのは地区の住民の都合もあるのだと思う。町会の顔役にも事情聴取をしなければいけないし、何かと面倒臭そうだ。しまったなあ、聞かなかったことには、できないわな。

 そんなわけで来週以降、警察署への陳情という仕事も付け加わりました。陳情じゃないか、警察の場合はなんて言うんだっけ。強訴?

|

« (6/12)緊急事態発生 | Main | (6/13)ばたばた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/45315872

Listed below are links to weblogs that reference (6/12)緊急事態は大袈裟でした:

« (6/12)緊急事態発生 | Main | (6/13)ばたばた »