« (7/17)文庫解説 | Main | (7/19)つまらない »

(7/17)ミステリチャンネル

 本日は二回目になるブックナビの収録日でした。人前で話すのはやっぱり慣れない。

 収録終了後、帰宅のため地下鉄に乗ったら、座席に掛けたところで声をかけられた。女性の三人連れである。こんなところで逆ナンパか! とびっくりして見返したら、なんと辻村深月さんであった。おお、なんという奇遇。今月はミステリチャンネルで辻村さんの『ふちなしのかがみ』に関するインタビューを流している最中だし、ブックナビでも少し辻村さんの話題が出たばかりだった。辻村さんは編集者の方と一緒だったので、きっと何かの用事の途中だったのだろう。一人の編集者とは初対面だったので、名刺交換をさせていただいた。電車の中で名刺交換をしたのは、たぶん生まれて初めてである。こういうこともあるものだ。


|

« (7/17)文庫解説 | Main | (7/19)つまらない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/45660860

Listed below are links to weblogs that reference (7/17)ミステリチャンネル:

« (7/17)文庫解説 | Main | (7/19)つまらない »