« (7/29)ひそひそ | Main | (8/8)クレアの夏読書の夏 »

(7/31)あれまあ

 いろいろなことが遅れ気味なのでブログなど書いている場合ではないのだが、「あれまあ」と驚いてしまったので。
 ターザン山本!さんの「ターザンカフェ」で湊かなえさんの『告白』についての読書感想文が上がっていたのだが、読んでみてびっくりした。この無防備さはすごいと思う。もう山本さんのことを気にするのはやめようと決めてからだいぶ経つのだが、こういうところを見せられてしまうと、やはり食いついてしまう。「これから小説を書こうとするにはいい経験になった」だそうなので、湊さんは誇りに思っていいです。しかしどう考えても、山本さんが書くであろう未来の小説は『告白』タイプのものにはならないはずなので、絶対参考にしたいほうがいいです。トヨザキ社長お薦めの女子小説『学問』(山田詠美)とか読んでみてはいかがでしょうか。

 そういえば、最近山本さんについて触れたブログの記事で気になったものがあったっけ……と思い出したので曖昧な記憶を頼りに検索してみたら、なんと唐沢俊一検証ブログの記事だった。プロレス関係じゃなかったか。しかも去年の記事だから「最近」じゃないし。


|

« (7/29)ひそひそ | Main | (8/8)クレアの夏読書の夏 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/45791562

Listed below are links to weblogs that reference (7/31)あれまあ:

« (7/29)ひそひそ | Main | (8/8)クレアの夏読書の夏 »