« (7/6)茶木さん流に言うなら「決まり○○」! | Main | (7/8)どんどこ重なる »

(7/7)七夕

 仕事がまずいことになっているのだが、午前中は約束があり、小学校に行ってきた。
 区の教育委員会に提出する予算要望書をまとめなければならなかったのだ。こういうところに予算を使ってもらいたいという要望を、各小学校単位で提出するのですね。この日のために保護者にアンケートをとってあったので、その集計である。

 多かった意見は、やはり授業時間を増やしてほしいというもの。これは教育カリキュラムに関する問題なのでPTAの要望としてはやや的外れになってしまうのだが、気持ちは判る。とりあえず副担任制を充実して、担任の先生が不在のときでも平常通り授業を実施できるようにしてほしい、という要望は出しておいた(新任の先生は研修が多いので、しばしば学校を空けがちなのだ。そのたびに代理の先生が授業をすることになるので、カリキュラムが進まなくなる)。あとはスクールカウンセラーの充実と交通安全の確保に関する件。

 そんなこんなで半日終了。昨日から一睡もしていないので、今からちょっと仮眠します。

|

« (7/6)茶木さん流に言うなら「決まり○○」! | Main | (7/8)どんどこ重なる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/45563804

Listed below are links to weblogs that reference (7/7)七夕:

« (7/6)茶木さん流に言うなら「決まり○○」! | Main | (7/8)どんどこ重なる »