« (8/31)今日で夏休みも終わり | Main | (9/1)某プロレス団体 »

(8/31)夜行性

 昨日は神奈川県横浜市にある「よこはま動物園ズーラシア」に子供を連れていってきた。八月中の土日は、夜間開放をしていたのである。夏の最後のイベントにするつもりだったのだが、あいにくの雨で、雨に濡れたくない動物たちは八割方が屋内にひっこんでいた。仕方ないですね。それはそうと、スマトラトラにせよ、インドライオンにせよ、めぼしい動物たちのほとんどが夜行性ではないような……。

 以前に行ったシンガポールの動物園は、ナイトハイクを見込んで、夜間向けの動物たちを多く飼育していたのであった。昼間はぐったりしていたジャッカルが、夜になると動くこと動くこと。

 たしか上野動物園でも夜間公開をする時期があったと思うのだけど、夜行性の動物が多くいる動物園にこそ、夜訪れてみたいと思ったのであった。

 

|

« (8/31)今日で夏休みも終わり | Main | (9/1)某プロレス団体 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/46080966

Listed below are links to weblogs that reference (8/31)夜行性:

« (8/31)今日で夏休みも終わり | Main | (9/1)某プロレス団体 »