« (9/1)某プロレス団体 | Main | (9/2)ゆえあって »

(9/1)2008年度ファルコン賞決定

 事務局からフライヤーを頂戴した。ハードボイルド小説のファンクラブである「マルタの鷹協会」がその年のもっとも優れた作品として選ぶファルコン賞が決定したそうだ(私も会員なのだが、うっかりして投票をし忘れていた)。二〇〇八年度はS・J・ローザン『冬そして夜』が受賞。

 このファルコン賞、きちんと海外作家にも正賞であるファルコン像を送っていることで知られている。今回はローザンのところにも届けられるのね。だから、海外のウィキペディアを見てもちゃんと賞のことは書いてある。気になるのはあの像のことなのだが、たしか日本のどこかで生産されている民芸品を贈っていたと思う(メフィスト賞の正賞がイギリスのお土産品であるのと似ていますね)。私は実際には見たことがないのだが、木彫りの製品なのだそうだ、「丸太の鷹」。えっ……。


|

« (9/1)某プロレス団体 | Main | (9/2)ゆえあって »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/46090116

Listed below are links to weblogs that reference (9/1)2008年度ファルコン賞決定:

« (9/1)某プロレス団体 | Main | (9/2)ゆえあって »