« (9/17)1Q84-BOOK3 | Main | (9/18)ブックジャパンのFriday新刊チェック »

(9/17)はてな?

 はてなの事務局から、「一年以上利用がないから今までのポイントは取り消すぞコラ」というメールがきた。乱暴な制度だとは思うが、溜まったポイントはすべて質問に答えてもらったものなので、それほど執着はない。
 だもので、はてなで質問をして使ってしまうことにした。こういう質問である。

「原文が日本語で書かれた小説・随筆の中で、あなたが「これを英訳したら世界の多くの読者を獲得できるはずだ」と思う作品を挙げて、その理由も教えてください。ただし古文・擬古文で書かれた古典作品と、すでに何度も翻訳されているものは除きます。できれば1945年以降に書かれた作品を希望いたします」

 なにかおもしろいことを思いついた方は、答えてみてください。お一人三回まで回答できるようになっています。ツリー形式の「いわし」になっているので、他の人の回答にぶら下げて回答することも可(らしい)。

|

« (9/17)1Q84-BOOK3 | Main | (9/18)ブックジャパンのFriday新刊チェック »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/46234149

Listed below are links to weblogs that reference (9/17)はてな?:

« (9/17)1Q84-BOOK3 | Main | (9/18)ブックジャパンのFriday新刊チェック »