« (9/15)大村友貴美さんの新刊 | Main | (9/17)はてな? »

(9/17)1Q84-BOOK3

 村上春樹さんが毎日新聞社のインタビューに答えて、『1Q84』のBOOK3を執筆中であることを明かしている。

 インタビューはこちら

 小説の構成要素の執筆意図などについて触れた部分があるので、未読の方で先入観を持たずに本を手に取りたいと考えている人は注意されたい。物語の力について言及した箇所などは、自分の読みと照らし合わせて納得することが多く、私は興味深く読んだ。

 それにしても文芸誌なら「独占インタビュー」と書くところを「単独インタビュー」か。単独インタビューの反対語は囲み取材なのかしら。総理大臣の囲み取材のあとで単独インタビューに成功しました! とか言われるのならわかるのだけど。

|

« (9/15)大村友貴美さんの新刊 | Main | (9/17)はてな? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/46232845

Listed below are links to weblogs that reference (9/17)1Q84-BOOK3:

« (9/15)大村友貴美さんの新刊 | Main | (9/17)はてな? »