« (9/2)別宮貞徳さん | Main | (9/5)三沢光晴本 »

(9/3)朝のお仕事

 太陽が昇るはるか前に起床し、原稿を一本片付けた。午前一時半起きというのは早起きとはいわないか。昼夜逆転? 拙宅は繁華街から一本入った路地にあるのだが、午前三時ぐらいまで通り過ぎる酔客の声が聞こえていた。彼らは今から帰って就寝(帰れない人もいるのかもしれないけど)、私はもう仕事だ。

 午前六時、原稿を書き終えてメールで送信。今日は午前中に定期受診のため、午前中に糖尿病内科へ行く用事がある。夜は池袋コミュニティカレッジで講師のお仕事だ。うっかり失念していたが、小学校の読み聞かせの当番にもあたっていた。まだ本を決めていないので、通院の合間に選ばないといけない。午前八時に行って受付を済ませたらすぐ血液検査をして、それから渋谷まで歩いていって午前十時に本屋が空くのを待って、本を選んだら午前十一時半の受診時間に戻ってきて、それから午後一時半に小学校まで行って……。想像するだに忙しい一日になりそうだ。読み聞かせが終わったら、少し昼寝するぐらいの時間はあるかしらん。

|

« (9/2)別宮貞徳さん | Main | (9/5)三沢光晴本 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/46107406

Listed below are links to weblogs that reference (9/3)朝のお仕事:

« (9/2)別宮貞徳さん | Main | (9/5)三沢光晴本 »