« (9/30)翻訳ミステリー大賞シンジケートの反響 | Main | (10/2)東京は静かなままでいい »

(10/1)シンジケート入り

 本日午前0時に翻訳ミステリー大賞シンジケートの第一回原稿をアップした。最初の一発は北上次郎さんの本年度ベスト10である(ただし、まだ変動の余地はあるので暫定版)。

 昨日は第五十五回江戸川乱歩賞の授賞式に行ってきた。初めて書いた小説『プリズン・トリック』で受賞を果たした遠藤武文さんはなかなかの強心臓で、なんと受賞者スピーチで現在執筆中の第二作の宣伝をやってのけた。前代未聞である。その調子で、どんどん書きまくってください。

 授賞式の二次会は関係者が集まり、同じホテルの別室で行われた。今年で選考委員を外れる大沢在昌前理事長が鬼軍曹となって歴代受賞者に活を入れれば、東野圭吾理事長がそんなに萎縮するなと鼓舞するというコンビネーションを見せ、なかなかおもしろい会となりました。そういえば私も何かスピーチをしたような気もするが、まあ、その場の座興ということで。

|

« (9/30)翻訳ミステリー大賞シンジケートの反響 | Main | (10/2)東京は静かなままでいい »

Comments

シンジケート企画面白く拝見しています。
ただ、あのもし可能であればサイトデザイン?を白地に黒文字のものにして頂けないでしょうか。
黒バックはどうしても読みにくく。
もしも可能だったら、よろしくお願いいたします。
更新楽しみにしています。

Posted by: 川上 | October 01, 2009 at 03:33 PM

川上様

コメントありがとうございます。
デザイン、やっぱり見にくいでしょうか?
これから試行錯誤していくと思いますので、ちょっと検討させてください。
今後ともご愛顧の程、お願い申し上げます。

Posted by: sugiemckoy | October 02, 2009 at 05:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/46360068

Listed below are links to weblogs that reference (10/1)シンジケート入り:

« (9/30)翻訳ミステリー大賞シンジケートの反響 | Main | (10/2)東京は静かなままでいい »