« (11/3)今のところ大森さん優位 | Main | (11/3)おおそうだ »

(11/3)たらりらったりったらった

 対談のため、初野晴さんの『1/2の騎士』を読み返していて気付いたのだが、終章で明かされる大仕掛けのための伏線が、初めのほうでかなり大胆な形で置かれていることに改めて気付かされた……が、同じところにひっかかった人はきっとおいちゃんかおばちゃん(車寅次郎風)のはず。この本の主要な読者層と思われる十代の男女は、それがどうした、という感じで読み飛ばしたものと思われる(キーワードを入れてネット検索したのだが、引っ掛からなかった)。物語を楽しむ上では気付かなくてもまったく構わないのだけど、個人的にちょっとおもしろかったので書いておきます。

|

« (11/3)今のところ大森さん優位 | Main | (11/3)おおそうだ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/46661460

Listed below are links to weblogs that reference (11/3)たらりらったりったらった:

« (11/3)今のところ大森さん優位 | Main | (11/3)おおそうだ »