« (12/9)翻訳ミステリー大賞候補作決定! | Main | (12/11)麦酒の如き飲むもの »

(12/10)ミステリー忘年会で言われたこと

 翻訳ミステリー大賞一次投票の結果は見ましたか? なに、見ていない? じゃあ、すぐに確認してくるんだ。急いで、急いで→コチラ

 すでに見てしまったというあなた。ありがとうございます。
 一次投票の結果発表を行った場所は、翻訳系の関係者が多く集う「ミステリー忘年会」の会場である。毎年大人数が参加する会で、翻訳学校の出身者も多く集うことから、同門会・同窓会のような機能も果たしている。その余興の一つとして、一次投票結果発表を組み込ませていただいたというわけだ。

 忘年会終了後は近所のバーに流れて二次会。なんだっけ、アル中とかアルチュールとか、そういう名前の店だった。そこで言われたのが、

「あの写真、闇金の取立てに来たヤクザが弱っている債務者を締め上げているように見えるね」

 との感想である。あの写真とは……コチラ

 ああ、なるほど。うまいことを言うものだと思いました。

|

« (12/9)翻訳ミステリー大賞候補作決定! | Main | (12/11)麦酒の如き飲むもの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/46984397

Listed below are links to weblogs that reference (12/10)ミステリー忘年会で言われたこと:

« (12/9)翻訳ミステリー大賞候補作決定! | Main | (12/11)麦酒の如き飲むもの »