« (12/1)三津田さんと打ち合わせ | Main | (12/3)盛りだくさんの日 »

(12/2)翻訳ミステリー大賞の資金源

「翻訳ミステリー大賞の賞金ってどこから捻出するの?」とか「シンジケートサイトの運営費はどうしているの?」という質問をよくいただくのだが、基本的にすべて「善意のカンパ」で賄っていく方針である。サイトのアフィリエイトも思ったより収入があって、助かっている(なので、あそこで本を買っていただいた方には間接的な支援をいただいているのです。ありがとうございます)。

 将来的にはNPO化をするなどして永続的な体制を作っていくべきかもしれない。しかし、現時点では完全なボランティアで事務局は動いていて、報酬を得ている人間はいないのである。上記の運営費にも「人件費」は一切含まれていない。私を含め、全員手弁当での参加である。したがってサイトを読んでくれた方からの反響が唯一の報酬だ。これは本当にありがたい。

 このたび、上記のカンパの窓口としてゆうちょ銀行の口座を設置した。カンパを考えてくださる方がもしいらっしゃったら、こちらを参考にしていただければ幸いである。翻訳ミステリーの更なる発展のために、お力を貸してください。

|

« (12/1)三津田さんと打ち合わせ | Main | (12/3)盛りだくさんの日 »

Comments

カンパの件ですが、せっかく「はてなダイアリー」でやっているわけですから、口座だけでなく「はてな投げ銭」機能を使ってみるのはいかがでしょうか?

口座とは違って極めて小額のオヒネリ程度のカンパばかりになるとは思いますが、それ故にニーズもあるかと思います。

Posted by: rarara6 | December 02, 2009 at 10:22 PM

>rarara6さん

 コメントありがとうございます。
 はてな投げ銭! そんな機能がありましたか。さっそく検討してみます。

Posted by: sugiemckoy | December 03, 2009 at 04:55 AM

Heya just wanted to give you a brief heads up and let you know a few of the images aren't loading properly. I'm not sure why but I think its a linking issue. I've tried it in two different browsers and both show the same outcome.

Posted by: free music downloads | April 04, 2015 at 08:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/46918692

Listed below are links to weblogs that reference (12/2)翻訳ミステリー大賞の資金源:

« (12/1)三津田さんと打ち合わせ | Main | (12/3)盛りだくさんの日 »