« (12/24)素敵なクリスマスプレゼント | Main | (12/25)多島斗志之さんのこと »

(12/25)無事をお祈りします

 ある作家が自分の意志で失踪したとのニュースを聞いて衝撃を受けている。
 某新聞社の報道サイトでそれを知った。
 両目を失明する危機に瀕し、他人に迷惑をかけたくないと判断したというのだ。
 人生はその人自身のもの。誰も口出しをすることはできない。
 だが純粋に、帰ってきてもらいたい、と思う。ファンとしての傲慢かもしれない。それを承知で書くが、このまま私の前からいなくならないでほしい。あなたにいただいた物語への感謝の念を、私はどうすればいいのだ。
 ああ、やはり傲慢だ。安否を気遣うつもりが、自分の中にある感情の捌け口を見失って動揺しているだけだ。作家をモノのように所有したがる心根を、浅ましく思う。

 だが、しつこく何度でも言い続けなければならない。帰ってきてください。

|

« (12/24)素敵なクリスマスプレゼント | Main | (12/25)多島斗志之さんのこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/47110751

Listed below are links to weblogs that reference (12/25)無事をお祈りします:

« (12/24)素敵なクリスマスプレゼント | Main | (12/25)多島斗志之さんのこと »