« (12/25)多島斗志之さんのこと | Main | (12/27)多島さんの件さらに続報 »

(12/26)続報

 もう一度書いておく。失踪された多島斗志之さんのご家族が下記のIDのツイッターで、多島さんの消息に関する情報を求めておられます。身体特徴や思い当たる行き先などについて書いてあるので参考にし、有用な情報があったら、ぜひご連絡ください。ツイッターだけではなく、ブログのページを作ることも検討中だそうだ。

https://twitter.com/suzilard

 私がここで今回の件に関して書くことについて、作家を私物化しようとする人間の勝手な思い入れと受け止められる方もいると思う。だが、この件に関してだけは、ネット上での宣伝活動を安易に手伝わないという自分に課した禁を破ることにした(ツイッターで公表された内容と自分の知っている多島さんの情報をつきあわせて、suzilardさんが偽者ではないと判断したからだが)。理屈より情を優先したいのだ。多島さんの行動を批判しているエントリーもいくつか読んだ。それはそれで仕方がないことだ。この事態が無事に解決したら(そう願いたいが)、世間を騒がせた責任を追及されることになる、かもしれない。かもしれないが、今はそういうことを言っている場合ではないだろう。多島さんの行動を非難しているブロガーの方にもお願いします。批判は批判として、まずは心配しておられるご家族に力を貸してあげていただけないだろうか。

|

« (12/25)多島斗志之さんのこと | Main | (12/27)多島さんの件さらに続報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/47121408

Listed below are links to weblogs that reference (12/26)続報:

« (12/25)多島斗志之さんのこと | Main | (12/27)多島さんの件さらに続報 »