« (12/3)あわわ、あわわ | Main | (12/4)某文学賞 »

(12/3)ねじふせろ!

 ここでは書きたい気にならないような不快な出来事があったのだけど、愚痴っても始まらないので仕事の成果を見せることにした。民主主義国家だから対話は大事。意見が違う相手が発言する機会を奪うことを絶対にやってはいけない。でも時には、有無を言わせない結果を示して雑音を消し去ることも必要なのである。まだ文句を言う気になるの? と態度で示すわけですね。おお、なんかシューティング・ゲームのボムみたいだね。

 これって対話を拒んでいることにはならないはずである。みなさん、気分の悪いことがあったら、くよくよ悩んでないで仕事しましょうよ。聞き耳ばかり立てていたら、耳がでっかくなっちゃいますよ。ボムだ、ボム!

|

« (12/3)あわわ、あわわ | Main | (12/4)某文学賞 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/46926922

Listed below are links to weblogs that reference (12/3)ねじふせろ!:

« (12/3)あわわ、あわわ | Main | (12/4)某文学賞 »