« (1/27)カンナさんインタビューです! | Main | (1/28)ランダムハウス講談社の報に思う »

(1/27)高田さんインタビュー終わり

 インタビューが終わり、今帰ってきた。しかし講談社の前にあるラーメン屋は前を通るたびに様変わりしているような気がする。前はたしか200円台のラーメンを出す店だったが、今度はトマト麺になっていた。その調子でがんがん変われ。一度も入ったことないけど。

 高田崇史さんとお話するのはひさしぶりだが、前にお会いしたときはたしか金髪だった。PTA会長をやるので金髪を止めましたと言ったら、今でもあまりPTA会長には見えないと笑われた。その通りです。

 いつもはだいたい120度ぐらいに椅子を並べて話をするのだけど、今回はテーブルを挟んでのインタビューだった。カメラがお互いの背後から見えているのでカンペが丸見え。仕方がないので割り切って手元に置いてやりました。だって、名前の読みとか、間違えたら大変だもの。高田さんはどうするのかと思ってみたら、覚書のメモをテーブルの引き出しに入れていた。ずるい。高田さんの側にしか引き出しがなかったのだ。まあ、そのメモがなくてもすらすらとお答えになっておられたのだが。

 三十分ぐらいでインタビューはおしまい。この模様は来月のAXNミステリーブック倶楽部で放映される予定です。

|

« (1/27)カンナさんインタビューです! | Main | (1/28)ランダムハウス講談社の報に思う »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/47403911

Listed below are links to weblogs that reference (1/27)高田さんインタビュー終わり:

« (1/27)カンナさんインタビューです! | Main | (1/28)ランダムハウス講談社の報に思う »