« (12/30)一人の年末 | Main | (1/5)至らなさを痛感 »

(1/4)御慶

 新年明けましておめでとうございます。
 本年も宜しくお願い申し上げます。
 早々に賀状を頂戴した皆様、たいへん遅くなりまして申し訳ありません。

 本日から仕事始めという方も多いかと思いますが、ネットとか見てないでちゃんと書類の整理をしておかないと駄目ですよ。
 会社員時代は、仕事始めの日は挨拶回りをするように言われていた。その言いつけをきちんと守り、午前十時には会社を出て、電車で十分の客先に直行し、一時間で挨拶すべきところには全部顔を出して、後は夕方まで喫茶店で本を読んでいたものである。大企業相手のOEM営業が職務だったので、一つのビルに全部お得意さんがいたのね(こういう会社員になってはいけないと思うし、こういう会社員だったから気軽に辞表を書けたのだ)。

 今年もゆるゆると行きましょうね。

|

« (12/30)一人の年末 | Main | (1/5)至らなさを痛感 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/47201399

Listed below are links to weblogs that reference (1/4)御慶:

« (12/30)一人の年末 | Main | (1/5)至らなさを痛感 »