« (2/14)聖バレンタインまさかー | Main | (2/16)江戸川乱歩賞 »

(2/15)いろいろと愚痴ってみる

 妻の実家から包丁研ぎ器を貰ったので早速使ってみた。おお切れる切れる。おもしろいように切れるようになったのはいいが、勢い余って自分の指まで切ってしまった。左手の人差し指からだくだく血が出て、なかなか止まらない。鋭利な刃物でやるとふさがりにくいのである。おかげで今もじくじく痛く、この文章も極力人差し指を使わずに書いている。

 前のマウスが壊れ、何もしていないのにカーソルが上下動をするようになった。調べてみたところ、物理的に破損していると思われるので、ロジクール社のマウスに買い換えた。ところが、やたらとこのマウスが使いづらいのである。思ったように動かず、しょっちゅう右手を動かしているので肩が凝るようになってしまった。困ったな、手の大きさに合わせて一回り上のサイズのものに買い換えたのが災いしたか、などと思っていたが、さにあらず。ホイールの上下に、感度を上げ下げするボタンがついていて、知らないうちにそれを押してしまっていたのだった。感度が鈍くなり、そのせいで無駄な力を使っていたというわけ。

 右の肩凝り、左の指痛。哀しいことばかりあって、原稿が書けません。いえ、これは言い訳ではありません。もちろん、バンクーバーのオリンピックなんて少しも観ていません。ゲームソフトが届いたのだけど、まだやっていません。新しいフィギュアが届いたのだって開けていないし、立川談志のDVDだって観ていない、と縷々書き連ねるほどに嘘っぽくなる。でも本当なのである。痛いのだって本当だ。今朝皿洗いするのにも時間がかかったのだから。

|

« (2/14)聖バレンタインまさかー | Main | (2/16)江戸川乱歩賞 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/47573368

Listed below are links to weblogs that reference (2/15)いろいろと愚痴ってみる:

« (2/14)聖バレンタインまさかー | Main | (2/16)江戸川乱歩賞 »