« (4/28)私がヒゲのPTA会長になった理由 その4 | Main | (4/30)NHKBS「MAG・ネット」に出演します »

(4/29)告白、といっても湊かなえじゃなくて

 いつ書こうか、いつ書こうかと迷っていたことがある。別に秘密にすることでもないのだけど、わざわざ人様に触れて回るようなことでもないので。

 私、昨年の春ぐらいから同人ゲーム〈東方project〉にはまっていて、空いた時間はすべてそれに注ぎこんでいます。最初はニコニコ動画で二次創作を観る程度だったのだけど、福井健太氏から「二次創作だけで原作を知らない態度は問題だと思う(大意)」という指摘を受け、原作のwindows版に手を出したら、見事に抜けられなくなってしまったのである。いや、これはおもしろいわ。もちろん初心者なのでノーマルシューター。『東方紅魔郷』は霊夢A、魔理沙Bでノーマルクリア。『東方妖々夢』は妖符でノーマルクリア。現在『東方永夜抄』は境界組でSTAGE6Bに挑戦しています。あ、このへんの記述は東方に関心がない人はすっとばして読んでいいからね。それ以外のゲームについてはいずれもいじった程度。ちなみに『東方地霊殿』以降は私のPCではたぶん起動が難しいので、誂えなおしてからプレイします。

 私はmixiとtwitterにもIDを持っている。mixiはコチラでtwitterはコチラである。ご覧のとおり、mixiの日記は、ここ一年東方の攻略以外のことはほとんど書いていない。またtwitterのIDは、from41tohomaniaである。説明の必要もないと思うが、これは「四十一歳にして東方projectにはまりました」の意である。四十一歳、バカボンのパパと同い年なのに! これでいいのだ!

 そんなわけで、秘密にしていたわけではないのだけど、改めて書いておきます。mixiの方は東方onlyでこちらは仕事がらみ、というように割り切って運営していたのだが、どうもそうは言っていられないようなことをしてしまったので。

 え、何かって? それは明日(三十日)に改めて書きます。ちょっとお待ちを。

|

« (4/28)私がヒゲのPTA会長になった理由 その4 | Main | (4/30)NHKBS「MAG・ネット」に出演します »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/48220477

Listed below are links to weblogs that reference (4/29)告白、といっても湊かなえじゃなくて:

« (4/28)私がヒゲのPTA会長になった理由 その4 | Main | (4/30)NHKBS「MAG・ネット」に出演します »