« (4/30)私はあなたたちに感謝します | Main | (5/2)「MAG・ネット」の件追記 »

(5/1)仁侠スタッフサービス

 うっかり忘れていたが、「小説すばる」の今月号に西村健『仁侠スタッフサービス』(集英社文庫)の解説を書いています。うっかり忘れていたというか、なぜか「青春と読書」の原稿だと思い込んでいたのであった。

 本日はこれより友人コキジ君の結婚式に行ってくる。コキジ君は数少ない高校時代の後輩で、すぎむらしんいちの名作『超学校法人スタア学園』の主人公に似ているのでコキジと呼ばれている。新宿ヒルトンでの挙式だそうだ。ホテルウェディングなどに行くのはひさしぶりなので、服装の選択で迷った。普通の背広でいいんだよね? 困ったことに靴が、派手なバックルつきのヤクザなものしかない。なので今日はヤクザ風のコーディネイトで行くので親戚のおじさんなんかに聞かれたら、「あの人は高校のときまでは真面目だったんだけどグレてしまって。今はヤクザな稼業をやっているみたいです」と紹介するように(半分当たっているし)。

 夜は末広亭の夜席にでも行こうかと思う。

|

« (4/30)私はあなたたちに感謝します | Main | (5/2)「MAG・ネット」の件追記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/48231050

Listed below are links to weblogs that reference (5/1)仁侠スタッフサービス:

« (4/30)私はあなたたちに感謝します | Main | (5/2)「MAG・ネット」の件追記 »