« (5/6)わが戦績・その3 | Main | (5/18)有川浩『クジラの彼』の角川文庫解説を書きました »

(5/17)文学フリマ「電子書籍部」の活動に参加しますよ

 何日かぶりのごぶさたでした。ちゃんと働いてましたよ。

 今日からしばらくの間、毎日ブログを更新する。例の「ヒゲのなんとか」もちゃんと続きを書くのでまた読んでやってください。その他、たまっていることの告知もいろいろやるつもりである。

 その第一弾。五月二十三日に東京で開かれる「文学フリマ」に商品を出すことにした。というか、米光一成さんが主宰されている「電子書籍部」の活動に参加するのである。現在注目を集めている電子書籍の未来を考えるために、実際に商品を作って手売りで頒布を始めようという趣旨の活動を米光さんは進めている。その第一回が、「文学フリマ」になるわけだ。私からは以前ゲッツ板谷WEBに連載していた「チミの犠牲はムダにしない!」を提供させてもらう。ご存じのとおりネット上で読めるコンテンツだが(将来的にそのままにしておくかどうかは検討中)、今回はすべての回におまけ原稿をつけた「完全版」としてのご提供だ。連載当時にもう読んだという人も、ぜひ手にとっていただければ幸いである。あ、電子書籍だからとれないか。こういうのなんていうんでしょうね。テレビの「チャンネルを回す」、CDを「レコード屋で買う」、電話を「ダイヤルする」みたいに死んだ表現になるはずだから、新しく考えていただきたい>米光さん。 「ポチる」くらいが妥当なのかな。

 米光さんの電子書籍部入門はこちら。

 「チミの犠牲はムダにしない! 完全版」の紹介はこちら。

|

« (5/6)わが戦績・その3 | Main | (5/18)有川浩『クジラの彼』の角川文庫解説を書きました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/48385019

Listed below are links to weblogs that reference (5/17)文学フリマ「電子書籍部」の活動に参加しますよ:

« (5/6)わが戦績・その3 | Main | (5/18)有川浩『クジラの彼』の角川文庫解説を書きました »