« (5/19)『粘膜兄弟』刊行記念トークイベント、やりますよ | Main | (5/23)高殿円『トッカン』は「ミステリマガジン」の切り札だ »

(5/21)今年何回目になるかは不明だが携帯電話を忘れ物中

 タクシーに携帯電話を置き忘れてしまった。幸いレシートは受け取っていたので事務所に電話はできたのだが、

「うちの会社は無線を積んでいない」
「その運転手は携帯電話を持っていない」
「定時連絡というものもしていない」
「帰庫は明日になるのでそれまで忘れ物があるかどうかはわからない」
「忘れ物を発見したとき連絡してくる運転手もいるがそうでない者もいる」
 と、素敵な顧客サービスの会社だったもので、この時点では電話が帰ってくるかどうかは不明である。いやもう、

 君らの会社はどうなっているのか。もしかするとタクシー会社じゃなくて駕籠屋なのか。前近代的な。

 なので明日まで携帯電話は不通になります。悪用されていると嫌だから電波は止めたっす。
 

|

« (5/19)『粘膜兄弟』刊行記念トークイベント、やりますよ | Main | (5/23)高殿円『トッカン』は「ミステリマガジン」の切り札だ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/48418313

Listed below are links to weblogs that reference (5/21)今年何回目になるかは不明だが携帯電話を忘れ物中:

« (5/19)『粘膜兄弟』刊行記念トークイベント、やりますよ | Main | (5/23)高殿円『トッカン』は「ミステリマガジン」の切り札だ »