« (7/4)黒田研二『ふたり探偵』文庫解説を書きました | Main | (7/5)川端裕人『てのひらの中の宇宙』文庫解説を書きました »

(7/4)ゾンビのお仕事見本が来ました。

 ただいま公開中の、ジョージ・A・ロメロ監督映画「サバイバル・オブ・ザ・デッド」のパンフレットには、脚本の抄録が掲載されていますが、その構成は私がやりました。字幕台本を元に、画面を見ながら脚本形式に起こしていくのね。誰よりも早く映画が観られて幸せであった。今回の映画は、ゾンビの話でありながら物語は完全にウェスタンのそれになっている。ゾンビが馬に乗って草原を駆け抜けるなんて場面もあるしね。西部劇ファンにもお薦めしておきます。

 ちなみに、映画の中ほどで漁師小屋の屋上で釣りをしているうちにゾンビに襲われる男が出てくるのだけど、単なる俳優ではなくて、誰か映画人のカメオ出演なのではないかという気がする(サモ・ハン・キンポーみたいなおかっぱ頭をしていて、アジア系の男性)。どなたか詳しい方、教えてください。

|

« (7/4)黒田研二『ふたり探偵』文庫解説を書きました | Main | (7/5)川端裕人『てのひらの中の宇宙』文庫解説を書きました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61260/48799373

Listed below are links to weblogs that reference (7/4)ゾンビのお仕事見本が来ました。:

« (7/4)黒田研二『ふたり探偵』文庫解説を書きました | Main | (7/5)川端裕人『てのひらの中の宇宙』文庫解説を書きました »